リゾートウェディング

結婚式を挙げる場所には色々な所があります

殆どの方は地元の神社、教会、お寺という方が多いかと思います。

その他に聞くのが海外挙式、リゾート挙式

今日はその中の一つ『リゾート挙式』についてお話をさせて頂きます。

リゾート挙式と聞きますと皆様は何所を思い浮かべますか?

沖縄、軽井沢、富良野・・・

色々な素敵な場所があるかとは思いますが、昨日私は福井県にあります六呂師高原にて結婚式のお手伝いをして参りました。

挙式会場

六呂師高原温泉キャンプグランドをお借りいたしまして、挙式、披露パーティーを開催したのですが、

素晴らしい天候に恵まれて、大自然の中とても感動的な挙式となりました。

シビルウェディングの様子

 

挙式は厳粛に、

パーティーは楽しく

ということで、何とバーベキュー会場にて披露パーティーを行なったのです。

パーティー会場

 

当初ゲストの方も驚かれていたようですが、皆さんお肉を焼いたり、パンを焼いたり、自分達でバターを作ったりととても楽しそうでした。

新郎新婦様がこの会場を選ばれた理由は新郎様の学生時代の思い出の場所だったという事も大きな理由ですが、

皆さんに楽しい一日を過ごして頂きたいという思いでこの場所を選ばれたそうです。

日常生活から少し距離を置いてゲストの皆様も楽しまれた様子でした。

結婚式のスタイルは10組のカップルがいたら10個のパターンがあるのではないかと思います。

お二人らしいスタイルでお二人らしいウェディングシーンを創るお手伝いをさせて頂くことが私達ブライダルに携わる者の歓びではないのかなとしみじみと感じた一日でした。

友人による乾杯のご発声

新郎新婦様末永くお幸せに

福井にも時々は遊びにいらして下さいね。

司式者と記念撮影

 

六呂師高原温泉キャンプグランドにて

 

おもてなしの心

三連休初日

今日も福井県内多くの会場で結婚式が挙げられたのではないでしょうか。

通常、結婚式と言いますと、ホテル、専門の式場、レストラン、料亭などで開催されます。

それぞれカップルは趣向をこらしてお越し頂くゲストの皆様に喜んで頂けるようにとご準備を進められていきます。

今日私がお手伝いさせて頂いたカップルもそんな『おもてなしの心』を大切にされた素敵なカップルでした。

県外からのゲストも多いということで会場はなんと芦原温泉にございます『つるや』さん

つるやさんと言いますと、芦原でも有数の老舗旅館

私も本日初めてこちらでの結婚式をお手伝いさせて頂いたのですが、本当に素敵な会場でした。

大広間

お料理も皆さん『どれも美味しい』と言っておられて、本日司会をされた当協会会員で、フリーアナウンサーの谷川有希乃さんも『次回は是非プライベートで!!』と言っていらっしゃいました。

そして今回の目玉は何と言いましても新婦様の髪型!!!

なんとご自分の髪で文金高島田を結われたんです。

元々とても美しい方なのに、さらに美しくなられて、新郎様も終始にっこりでした。

大切な方にお集まり頂いて福井の美味しいお料理とお酒を堪能して頂き、ゆっくり温泉に入って寛いで頂きたいというお二人の思いが詰まったとても素敵な披露宴でした。

ゲストの皆様のスピーチや余興、サプライズプレゼントもとても感動的で、ゲストをお招きする新郎新婦様の『おもてなしの心』と、本当に祝福されているというゲストの皆様の『真心』を感じた一日でした。

新郎新婦様末永くお幸せに。

お幸せに

 

前撮りについて

明日からいいよ三連休

皆さんはどのように過ごされますか?

私達ブライダル業界は明日からの3日間は大忙しです。

季節的にもおだやかで、また連休ということもあり、多くの方が結婚式を挙げられます。

今日はその結婚式の前のお話を少しさせて頂きます。

皆さんは『前撮り』という言葉を聞いた事がありますか?

今や結婚される方の大半が前撮りを希望なさいます。

そのメリットとしては次のことが挙げられます。

①結婚式の前に行なう事でヘアメイクなどをゆっくり準備する事が出来、当日のリハーサルにもなる

②約1日かけてお写真を撮る為、希望の場所で希望のカットなど自由に撮影する事が出来る

③どうしても当日はお酒を飲んだり寝不足だったりでお二人のベストショットが撮り辛い

(あえて当日のリアル感の方がいい!!という方もいらっしゃいます)

などなど色々いい事があるんです。

これから結婚を考えているカップルの皆様

是非前撮りをお勧めいたします。

当ブライダル協会でも多くの写真館、カメラマンが会員でいらっしゃいます。

興味のある方は是非お問合せ下さいませ。

協会事務局からのご紹介の場合、様々な特典がございます!!

私も昨日、お客様の前撮りに立ち合わせて頂きました。

撮影場所はなんと『六呂師高原温泉キャンプグランド』

雨が少々心配でしたが、無事に撮影する事が出来ました。

このお二人なんとこの六呂師高原で今月29日に結婚式を挙げられるんです。

このキャンプ場は23年目だそうですが、ここで結婚式をするのは初めてということだそうです。

今からとっても楽しみですね~

ハロウィンの前ですので、仮装大歓迎だそうです。

今回のカメラマンは、協会の会員でもいらっしゃいます安本写真館さん

ヘアメイクは、こちらも会員のセツコ美容室さん

皆様朝早くから本当にありがとうございました。

当日もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

夢の饗宴

こんばんは

秋と言えば芸術の秋

スポーツの秋

そして忘れてならないのが『食欲の秋』

ですね。

ブライダル協会福井県支部の会員さんの中にはホテルや式場、レストラン、料亭などが入っていらっしゃいますが、

今日はその中の一つ『レストランジャルダン』さんについてご紹介させて頂きます。

この度レストランジャルダンの黒味シェフが先日『現代の名工』を受章されました。

『現代の名工』を受章されたというのはとても凄いことなんですが、

今回その受章を記念して

『美食の宴』

というイベントが開催されました。

今回のイベントの目玉はなんと言っても三人の巨匠のコラボレーション!!

クイーンアリス代表

「初代 料理の鉄人」の

石鍋 裕氏

ピュイダムール シェフパティシエ

福井が誇る「スイーツの巨匠」の

奥河原 修造氏

そして

ジャルダン総料理長

「現代の名工」

黒味 傳氏

の3名が素晴らしいお料理を提供して下さる。

こんな機会はもう二度とはないのでは・・・

ということで、美味しいものが大好きな私も友人と行かせて頂きました。

感想は・・・

一言では言い表せないくらいどのお料理もとても美味しかったです。

お料理と一緒に出されたワインや日本酒もとても素晴らしく本当に楽しい会でした。

偶然会場で会いした当協会のT理事も

「本当にどれも美味しかったわよね!!」

とかなり満足のご様子でした。

実は私、黒味シェフの奥様とご一緒のテーブルに座らせて頂いたのですが、

とても素敵な奥様で、少しだけお話をさせて頂きました。

最後の黒味シェフご夫妻の結婚式のお写真がとても素敵で、

素晴らしいお料理の陰には素敵な奥様の支えがあるのかな~

と感じた夜でした。

ジャルダンの皆様素敵な会を催して頂きまして本当にありがとうございました。

 



トップページ  | イベント情報 | 婚活情報 | 会員様向け情報 | 会員企業紹介 | 協会概要 | スタッフブログ |個人情報保護方針 | お問い合せ
Copyright(c) bridal-fukui.jp All rights reserved.