ミステリーLove Partyの全貌お見せいたします     ~その2~

一夜明け
本日も三国は快晴

一行は何も知らされないままバスに乗り込みました。

バスの中で参加者の皆さんに次はどこへ行くと思いますか?
と質問した所
『海!』
『松島水族館!!』
『芝政!!』
と色々な回答がありました
しかし、ここはブライダル協会!!
予想を裏切るスケジュールを考えまして・・・
行った先はなんと『ボートレース三国』

杉山さんに舟券の買い方、レースの見方など色々とご説明して頂きました。
今回ここではボートレース三国から素敵なプレゼントを頂きました。
男女それぞれ30枚の舟券を2レース分頂きました!!
このレース連勝単式で購入しますと30通りの組み合わせがあるそうで、
頂いた中には必ず当たりがあるというもの!!
抽選箱から皆さんに引いて頂き、自分でもまた舟券を購入し

いよいよレーススタート!!

さてさて結果は・・・

杉山さん曰く
『結構皆様当たってましたね』
だそうです。

私も初めて行かせて頂きましたが、ボートレース三国とっても満喫できました。
今回は特別観覧席にてレースを見させて頂きました。
お土産も沢山頂きまして、ボートレース三国の皆様本当にありがとうございました。

そして、バスはホテルに
お昼はガーデンでのバーベキュー

三国観光には温泉もありますので、バーベキューの後は温泉に入る人あり、おしゃべりを楽しむ人ありと
皆さんのんびり過ごされたようです。
しかし、ここは婚活イベント
もちろん最後の投票もありました。
素敵な出会いがあった人
お友達が出来た人
三国を満喫した人
色々いらっしゃったと思いますが、お陰様で無事開催をさせて頂き最後はえちぜん鉄道に乗りまして
福井へと帰っていきました。

最後は三国観光ホテルの内藤さんと協会能登部支部長の記念写真で終了させて頂きました。

当初の予定人数よりも少ない人数での開催となりましたが、事故無く怪我無く、そしてカップルが誕生するという素晴らしい結果に終わりましたこと関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

また、参加された皆様、
今回のイベントに限らず是非ご結婚される際にはブライダル協会にご一報下さいませ。

 

ミステリーLove Partyの全貌お見せいたします     ~その1~

先日よりご案内をさせて頂いておりました『ミステリーLove Party2012』
ついに25日、26日開催させて頂きました。

集合場所は
えちぜん鉄道福井駅 
ここから電車に乗ること約50分

えちぜん鉄道に乗って出発

途中の駅で一部の参加者の方が合流するなどありまして、一行は三国港駅にて下車
バスに乗って東尋坊へと向かいました。

東尋坊でまずは自己紹介、グループをして参加者全員とお話をさせて頂きました。
その後散策をして、一行は遊覧船へ

福井に住んでいながらも遊覧船に乗った事がある方は以外に少なく
皆さんたのしまれたようですね。

遊覧船から見た東尋坊

そして今回の宿泊先『三国観光ホテル』に到着
チェックインを済ませるとお部屋からは三国の綺麗な夕日が見えました
(参加者の皆さんは見なかったようです・・・)

三国の夕日

そしていよいよ宴会へ

宴会の後は花火をしたり、屋台を楽しんだり、三次会でトランプをしたり・・・
深夜まで楽しまれたようです。

つづく・・・

 

お料理教室 その②

いよいよ男性陣です!!
男性もエプロン、三角巾で準備万端

ジャルダンスタッフの皆様も今回本当に沢山の方に入って頂いております。

こちらもまずは黒味シェフが見本を見せてくれました。

まずはシェフがお手本を

そしていよいよ男性陣もお料理スタート

グレープフルーツを切ります

ポーチドエッグ

最後に皆さんで試食タイム

完成!!

黒味シェフからの素晴らしいお話を聞かせて頂きました。
その中でも私が一番心に響いたのはこの言葉です。

「世の中で一番美味しいお料理はお母さんの味です。
これから皆さんが結婚して家庭を持った時、月に2回くらいは奥様を外食に連れて行ってあげて
おいしいモノを食べさせてあげて下さい。
そうすると奥様も『私も頑張って美味しいお料理作ろう』という気持ちになると思いますよ。」

今回はテレビの取材も入りまして、楽しいセミナーでした。

黒味総料理長、ジャルダンスタッフの皆様本当にありがとうございました。

 

お料理教室 その①

8月もいよいよ終わりですね
今年も本当に暑い夏でしたね。

さて、先日は福井県主催「スキルアップセミナー」第2回目ということで、
皆様に技を磨いて頂きました!!

技といましても今回はお料理の技でございまして、
講師にはなんと”現代の名工” ジャルダン総料理長の 黒味傳シェフにお越し頂きました!!

黒味シェフ

このセミナー、独身を対象としたものでして、
男性は『シェフが教える男の料理』
女性は『ちょっとおしゃれな家庭料理』
ということでお家でも作れるフランス料理を教えて頂きました。

まずは女性陣
皆さんエプロンに身を包み・・・
最初にシェフがお手本を見せて下さいました

ちょっとおしゃれな家庭料理

その後はグループに分かれての調理開始
どのグループも楽しそうに調理していたようです。

その後はいよいよ試食のお時間
お食事をしながら黒味シェフのお話を聞かせて頂きました。

家族へ料理を作ることの大切さ、また食事の重要性など色々なお話を聞くことが出来、本当に貴重な体験をさせて頂きました。

この後は男性陣へと続きます・・・

 

スキルアップセミナー 第2弾について

皆様お盆はいかがお過ごしでしょうか。
ご先祖様のお墓参りに行かれる方、旅行に行かれる方、お仕事をされている方・・・
などなど色々ご予定があるかと思います。

先日よりご案内をさせて頂いております『スキルアップセミナー』ですが、
8月19日開催分は女性のみ募集を締め切らせて頂きました。
沢山のご応募を頂きまして誠にありがとうございました。
男性の方はまだ募集をしておりますので、是非この機会にプロの技を学んで頂きたいと思います。

実はこのセミナー

既婚者に人気が高いんです!!

もちろん独身者を対象としておりますので、参加は出来ませんが。
ということは結婚してみるとこういう事って大切な事なんだな~と感じるということなんです!!
独身者の皆さん
今のうちにしっかりとスキルを磨き結婚に備えましょう

 

スキルアップセミナーのメニュー決定!!

先日よりご案内をさせて頂いております
『スキルアップセミナー』 第2弾のお料理教室につきまして、
メニューが決まりましたので、一部発表させて頂きます。

今回はレストランジャルダンさんの多大なるご協力のもと
『とても4000円の参加費では考えられない!!』
メニューをご用意して頂きました。
私もスタッフでなければ参加したいくらいです。

それではメニューの一部をご紹介させて頂きます。
ちなみに男性と女性のメニューは違うものをご用意して頂いております。

男性のメイン料理
  和牛ロース肉のいエシャロット添え
  その他に前菜が二品、デザート、パンがあります

女性のメイン料理
  和牛フィレ肉芯肉のソテー香味バターと卵黄の乳化ソース又はわさび風味 妙金茄子添
  その他に前菜、スープ、デザート、パンがあります

こんな素敵なお料理がおうちで作れるようになったら最高だと思いませんか?
興味のある方は是非どうぞ
  

 

ミステリーLove Partyのミステリーって?

暦の上では立秋ですが、まだまだ残暑厳しい毎日ですね。
皆様お変わりございませんか?

さて、今日はタイトルにも書かせて頂きました
『ミステリーLove Party』のミステリーについて少~しだけご説明をさせて頂きます。

結構色々な方から
「ミステリーってどういうところが?」
とか
「どこに泊まるの」
とか聞かれるんですが

まだその辺りは秘密なんですけれど、
今日は一つ発表をさせて頂きます。
女性参加者の参加費を15000円とご案内させて頂いておりましたが、
なんと10000円に値下げさせて頂きます!!

この大幅ディスカウントはかなり驚きの価格ですので、
是非25日、26日お時間があるシングルの女性は参加してみて下さい。
1泊3食交通費込みです。

後、宿泊先には温泉もあるようですよ

 

締切迫る!!

昨日の福井花火綺麗でしたね~
私は会社からの帰宅途中、渋滞する車の中から花火を見ました。
皆さんは花火見に行かれましたか?
花火を見ながら『夏が来たな~』としみじみ実感いたしました。

そして、夏といえば恋の季節!!
今年は色々な場所で色々なスタイルの出会いイベントが開催されていますが、
何と言ってもブライダル協会のミステリーLove Partyは外せないでしょう!!

このイベント今日の福井新聞にも掲載されましたが、
『宿泊場所は秘密』
『何か起こるか分からない』
ミステリーな婚活イベントなんです!!
締切は明日
直ぐ結婚!!
と思っていない方でもお気軽に参加してみて下さい
きっと楽しい夏の思い出になると思います。

 

自分を知る

毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお変わりありませんか?
熱中症予防には水分をこまめに取ってくださいね。

さて、そんな暑い中、先日の日曜日に
福井県婚活応援事業といたしまして
『結婚へ向けてのスキルUPセミナー』が開催されました。
第一回目は『自分を知る』ということで、
男性の方にはファッションアドバイスとビューティーアドバイスをさせて頂きました。
女性の方はビューティーアドバイスといことで、日頃メイクやヘアについて色々悩んでいることを解決していくべく
専門家の方にお話をして頂きました。

会場の福井パレスホテル

男性の方の講師には
メンズショップつちだ 店長の土田博徳さん

土田 博徳 氏

セツコ美容室 板垣店の細野友和さん

細野 友和 氏

女性の方の講師には
セツコ美容室 板垣店 店長の山本真美さん

山本 真美さん

皆さん講師のお話に真剣に聴き入っていました。
講師を務めてくださった方々本当にありがとうございました。

次回は8月19日日曜日 お料理教室です。
なんとレストランジャルダンの総料理長 “現代の名工”黒味シェフが講師を務めてくださいます。
まだ予約に空があるようですので、是非どうぞご参加下さいませ。

 



トップページ  | イベント情報 | 婚活情報 | 会員様向け情報 | 会員企業紹介 | 協会概要 | スタッフブログ |個人情報保護方針 | お問い合せ
Copyright(c) bridal-fukui.jp All rights reserved.