フォーマルウェアの大切さ

皆様三連休いかがお過ごしでしょうか。
旅行に行かれる方、お仕事の方、結婚式など冠婚葬祭行事参列される方・・・
色々な方がいらっしゃるかと思います。

今日はちょっとその中でも冠婚葬祭について触れてみたいと思います。
久々にブライダル協会らしいテーマですが・・・

実は9月25日火曜日にユアーズホテルフクイにて
『フォーマルウェアについて』というテーマで研修会を開催いたします。
会員の方は勿論の事、一般の方でも参加可能でございます。
今回は講師として全日本ブライダル協会の本部より専門家の方をお招きする予定でございます。
参加費は1000円となっております。

フォーマルウェアについて
知っているようで知らない事が本当に沢山あります。
靴について
バッグについて
色について
グローブ(手袋)について・・・

勉強してみたら
実はこれは間違っていた!!
なんて事もあるかも知れません。
この機会に是非『フォーマルウェア』について学んでみませんか?

詳しくは支部ホームページの『会員向け情報』から『第2回研修会』をご覧下さい。

 

お金の大切さを学ぼう!!

一雨ごとに涼しくなっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

スキルアップセミナーも今月末には第3回を迎えます。
今日はちょっとその内容について少しお話をさせて頂きます。

第3回の内容はズバリ
『お金について』
です!!

聞きたいけどなかなか相手に聞けない結婚後の『お金にまつわる話』について
専門家がじっくりとお話して下さいます。

家を建てるにはどうやって資金繰りをしていったらいいの?
子どもを育てるにはどれくらい教育にお金がかかるの?
生命保険や年金問題はどうしたらいいの?
この年代だとどれくらいお給料を貰っているの?

色々とお金にまつわる疑問でありませんか?
セミナー後半には質疑応答もありますので、どんどん先生に聞いて頂きたいと思います。

当日は電卓とペンを持ち2時間たっぷりお話を聞いて頂きます。

このセミナー、既に結婚されている方々からは
「結婚するまではお金の事って分からなかったり、考えていなかったりしたけれど、実際に結婚すると聞きたい事っていっぱいある~」
「知っていた方が絶対徳だと思う!!」
というような意見が出ております。

近い将来消費税もあがります
是非この機会に「お金」について学んでみませんか?
きっと為になるはずです!!

 

オバマ視察

今朝のゲリラ豪雨凄かったですね
出勤途中だった方は大変だった事と思います。

ここ最近は突然の大雨が多く、本当に困りますね。
車の中には常に傘を入れておかねくてはいけませんね。

さて、そんな雨などとは全く無縁の先週の火曜日
9月22日、23日に開催されます
『OBAMA・de・愛』の下見に小浜市に行って参りました。
小浜と言えばオバマ大統領!!
を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんね。
もちろんお土産屋さんにはオバマ大統領のパネルが飾ってありました。

ちょっとお話を元に戻しますと
そのイベントは一昨年から支部でも共催させて頂いておりました『福井県Iターン事業』でございます。
今回はIN小浜市ということで、当日スタッフでお手伝いをさせて頂く私が下見に行って参りました。

この日は快晴
まさに下見にはもってこいのお天気(いや少し暑過ぎかも・・・)
福井県の柳瀬氏と行って参りました。
途中小浜市の担当の赤崎氏とも合流し、
まずは内外公民館

内外公民館

最初にここで参加者が合流し、グループトークを行ないます。

女性の方はその、前にパワースポットとしても有名な
若狭彦神社へ参ります。

若狭彦神社

若狭姫神社

この神社の近くには若狭姫神社があり、この二つは若狭一の宮とも称されている由緒多大しい古社だそうです。
造りが本当にそっくりで、是非両方のお社に足を運んで頂きたい場所です。

そして、宿泊施設も見学をさせて頂きました。
目の前に綺麗な海が広がり、夜は花火も楽しめるみたいです。

また、小浜市の観光名所と言えば西組も外せません!!
私も初めて行かせて頂いたのですが、雰囲気のあるとても素敵な場所でした。
暑い中おばま観光局の佐野部長に案内をして頂き、仕事とは言えちょっとした小浜観光を楽しませて頂きました。

三丁町入口

西組を散策

粋月

おしゃれなカフェ

常高寺

歩いていると三味線の音色が聞こえてきたりと風情のある町並みでした。
そして、ここで私が気になったお店は
『石窯パンの郷 こころ』です。
買って帰ったのですが、とっても美味しいパンでした。
次回行った時にも是非買いたい!!
と思っております。
2階にはカフェもあるらしいので、イベントの参加者の方は是非ここで気になった方とゆっくりお話して頂きたいと思います。

こころ

そして、視察の最後は四季彩館
ここでは皆でおそばをうつそうです。
とても綺麗な施設でとなりには道の駅もありお土産も買うことが出来るそうです。

四季彩館

小浜の男性と県外の女性が交流を深めて新しい出逢いを作る楽しい2日間になればと思います。
地元の皆様色々お世話になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

新しい出会い

今日から9月ですね
暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続いております。

ブライダル協会もこの夏色々なイベントがありました。
『スキルアップセミナー』、『ミステリーLove Party』・・・
婚活にまつわる色々な事業も少しは認知されてきたようで、
先月なんと島根県議会様よりご連絡を頂きました!!
私たちの活動について話を聞かせて欲しいということで島根県議会の方や事務局の方など合計13名の方とお話をさせて頂きました。

福井県の結婚事情について、また婚活の現状について私たちがこれまで活動してきたことについて色々とご説明をさせて頂きました。

能登部支部長

もちろん今開催中の『スキルアップセミナー』についてもお話をさせて頂き、結婚していく為にはどうしたらよいのか、独身の方へ何が出来るのかと色々とディスカッションさせて頂くことができました。

内田事務局長

後半には、当協会顧問であり福井県議会議員の大森哲男先生もかけつけて下さりそれぞれの行政が考える婚活事業について意見交換をされたよされました。

大森哲男顧問

島根県から福井県へはなんと飛行機を2本も乗り継ぎこられたようで、本当に暑い中遠くよりお越しいただきありがとうございました。
島根県には縁結び空港があるそうです。
婚活にはぴったりのネーミングで、独身の皆さん、島根県に行く際には是非利用してくださいね。

 



トップページ  | イベント情報 | 婚活情報 | 会員様向け情報 | 会員企業紹介 | 協会概要 | スタッフブログ |個人情報保護方針 | お問い合せ
Copyright(c) bridal-fukui.jp All rights reserved.