Step Love Party オトナ編

お見合いパーティーに行きたいけれど、若い人が多いから行き辛い
と思っていた方へ
ブライダル協会福井県支部では12月15日に
Step Love Party オトナ編を開催いたします。

参加資格は
男性は40代、50代、60代の独身男性
女性は30代、40代、50代、60代の独身女性

定員は20名対20名
尚、定員になり次第締め切らせて頂きます。

締め切りは11月30日となっております。
残り僅かとなっておりますので、興味のある方は是非お申込下さい

協会ホームページにチラシと申し込み用紙が出ておりますので、ダウンロード後、郵送かFAXにてお申込下さい。

 

スキルアップセミナー参加者限定パーティー

スキルアップセミナーもようやく全5回が終了いたしました。
全部通して参加をされた方、お仕事などの都合であまり出られなかった方
色々な方がいらっしゃるかと思います。

チラシにも書かせて頂いておりましたが、その参加者を対象としたパーティーを
12月8日に開催いたします。
既に郵送かメールにてご案内をさせて頂いておりますが、申込をし忘れている方へ
まだ申込は大丈夫でございますので、
是非セミナーで学んだ事をこの機会に活用してみてください。

皆様のご参加お待ち申し上げております。

 

相手の心理を知る秘訣を学ぶ

今年は支部が設立されて5周年
色々な事業を開催させて頂きました。
今月はその中でも大きな事業でもある
『特別記念講演会』を開催させて頂きました。

最近テレビにもよく登場される
心理カウンセラーの塚越 友子氏(水希氏)をお招きし
『相手の心理を知る秘訣を学ぶ』と題して響きのホールにて開催をさせて頂きました。

この講演会は
ブライダル協会第3回研修会と
第5回スキルアップセミナーを兼ねたもので
老若男女色々な方にご参加を頂きました。

能登部支部長

まずは支部長のご挨拶から
その後は約90分
塚越先生のご講演となりました。
メモを取る人
自分自身と比べる人
皆様先生のお話に吸い込まれていたようです。

終わった後は
「今日から実践!!」
と元気よく帰られる参加者の方もいらっしゃいました。

週末のお忙しい中お越し頂きました皆様誠にありがとうございました。

また、東京よりお忙しい中お越し頂きました塚越先生
本当にありがとうございました。

 

幸せは健康から

スキルアップセミナーも4回目を迎え、今回は『健康』をテーマに開催させて頂きました

健康でなければ仕事も出来ないし、子どもも作れない、家庭を育んでいけません
いつも健康診断しているから大丈夫
なんて方多くありませんか?

今回は健康診断だけでなく、管理栄養士さんの指導のもと色々なお話を聞かせて頂きました。

今回の会場は『福井総合健康プラザ』です。
参加者の皆さんは簡単な診断の後、管理栄養士の中村さんから色々お話を聞かせて頂きました。

中村さん

男性陣はメタボリックについて色々なお話を聞いたのですが、
やはり野菜はしっかりとっていかないといけないようです。
特に一人暮らしの男性は常に意識して頂きたいものです。

女性にはアンチエイジングのお話をして下さいました。
体のサビ
気をつけなければ!!

そして後半はストレスチェック
ストレス社会と言われている現代ですが、皆さんはいかがですか?
適度なストレス解消法を見つけて心を健康にしてくださいとのことでした。

そして女性には素敵なプレゼントが
カロリーひかえめの豆乳ココアプリンを頂きました。
私たちスタッフにもご用意して下いましてありがとうございました。
とても美味しかったです。

体にいいメニューや簡単ストレッチなども教えて頂き、
改めて幸せはまず健康な体から!!
と認識いたしました。

ふくい総合健康プラザの皆様、本当にありがとうございました。

 

お金は大切

9月30日には題回スキルアップセミナーを開催いたしました。

今回は『お金について』

皆様も気になるお話ではないでしょうか。

この日はあいにくの台風で交通状況が悪い中での開催となりました。
講師はファイナンシャルプランナーの 谷川耕平氏

谷川耕平氏

9

とても分かり易いお話で皆様メモをとったり電卓を叩いたりと内容の充実したセミナーとなりました。

シュミレーションで結婚後のお金についてや老後のお金について色々と見ていったのですが、
このお話は是非若い方に聞いて頂きたい!!
と感じました。
若い時期からお金についての知識を深めることは本当に大切な事だと思います。


私たちも後ろでシュミレーションをしながら
『月々これだけ貯金していかないといけないのね~』
と現実を目の当たりにし、
『これからは節約、貯金』と自分自身に言い聞かせておりました。

参加者の方も少し現実を見て落ち込んでいる方もいらっしゃいましたが、
先生いわく
『ですから早い時期に結婚をし、出産をし、人生設計を持っていくということが大切なんです。
働けるうちは是非共働きをオススメいたします!!』
との事でした。

備えあれば憂い無し
昔の人は上手く言ったものです。

谷川先生ありがとうございました。

 

家庭でフレンチ

続きまして、8月19日に開催されました
第2回スキルアップセミナーについてご紹介をさせて頂きます。

このセミナーは男性は
『シェフが教える男の料理』
女性は
「ちょっとおしゃれな家庭料理』
と題しまして、
何とレストランジャルダン 総料理長
現代の名工
黒味 傳 氏に講師を務めて頂きました。

男性も女性もまずは講師の説明と実施を見ながら
実際に自分達が作る料理を見て頂きます。
私もスタッフで参加をさせて頂いたのですが、
どのお料理も本当に美味しそうで、
『食べて見た~い』
とスタッフ全員もらしておりました。

黒味総料理長

そして、見本のお料理が完成!!

おしゃれな家庭料理

こちらは先生の作ったお料理
この後皆さま実施に入って頂きました。

女性の皆様はもちろん手馴れた感じで作業を進めていたようです。
完成後は皆さんで試食
あちらこちらから『美味しい!!』
と声が聞こえてきました。
参加鞘の皆様結婚したらご主人におしゃれな家庭料理作ってあげてくださいませ。

さて、夕方からは男性の部
皆さんエプロンに三角巾とスタイルもバッチリで先生のお話に耳を傾けます。

男性メニュー

男性の皆さんも先生のお話の後は早速調理に入って頂きました。

グレープフルーツをきったり、セルクルを使って食材を飾ったり、
普段は使わない道具や材料に最初は苦戦していたようですが、
やはり料理に興味のある男性ばかり
後半ではポーチドエッグを作ったり、プロも顔負けのお肉を焼いたりと先生も驚いていらっしゃいました。

最後は皆で試食
黒味シェフから素晴らしいお話をいくつか聞かせて頂きました。

その中でも是非世の中の男性陣に忘れないで頂きたいお話がありました。
『奥さんに美味しいお料理を作ってもらいたいと思ったら、月に2回は美味しいお料理を食べに連れて行ってあげて下さい。そうすると奥さんは、美味しいお料理を食べさせてもらったから、私も家庭で夫が喜ぶ料理を作ろうと思ってくれます。』

女性スタッフから拍手が沸き起こったのはいうまでもありません。
代のご主人方
是非奥様を月に2回はお食事に誘ってくださいね。

黒味シェフ、そしてレストランジャルダンのスタッフの皆様本当にありがとうございました。

 

秋のオバマと素敵な出会い

秋もすっかり深まり、気がつけば来週から師走・・・
約二ヶ月もブログの更新が出来ず、皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
この2ヶ月はブライダルシーズンということもあり、会員一同慌しい日々を過ごしておりました。

この2ヶ月のブライダル協会の活動をいくつかご紹介をさせて頂きたいと思います。

さて、タイトルにもあります
『秋のオバマと素敵な出会い』
このオバマ
先日再選を果たしましたオバマ大統領の事ではございません。
福井県小浜市の事でございます。
こちらの小浜市で9月に福井県愛ターン事業が開催され、事務局がお手伝いに行かせて頂きました。

三丁町散策

愛ターン事業も5回目ということで、今までに何と4組の方がご結婚されているんですが、
今回はそのプレッシャーも感じつつの小浜市での開催となりました。
2日間での開催だったのですが、海岸での花火や三丁町の散策、そば打ち体験などを通して参加者の皆さんは交流を深められ沢山のカップルが誕生いたしました。
この中からゴールインする方が出てくることを楽しみにしております。

そば打ち体験

お世話になった小浜市の皆様ありがとうございました。
今度はゆっくり観光でお邪魔させて頂きます。

 



トップページ  | イベント情報 | 婚活情報 | 会員様向け情報 | 会員企業紹介 | 協会概要 | スタッフブログ |個人情報保護方針 | お問い合せ
Copyright(c) bridal-fukui.jp All rights reserved.